朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃・・・みなさん、体調崩されていませんか?

前編から早1ヶ月。。。アシスタントのMKです。

それでは、後編スタートです!!

 

≪ 取付 ≫

簡単に言えば ≪取外し≫ と逆のコトをしていけばいいのです☝

まずは、レインレールをボディにセットし幌を固定していきます。

あわせてサイドテンションケーブル(バネ)も取付けていきます。

幌 仮取付①幌 仮取付③

巻き付け⑤巻き付け②

天井部にある幌骨には溝があり、幌側にはマジックテープが付いているので貼り合わせた幌を

偏ってシワにならないよう ピンっ と張って幌骨の溝に入れていきます。

※入れにくい場合は、溝の隙間を少し広げて幌を入れて、最後に戻してもいいと思います

 

新しい幌 = とても硬い ので、とにかくやりにくいっ!!

取外した記憶を思い出しつつ、撮った画像を確認しつつ・・・

外した部品(ウェザーストリップ土台)をビスで取付けていきます。

 

 

一旦、仮止めが終わったところで、きちんと閉まる(フックが留められる)か試してみました。

これが上に書いたように、とにかく硬いので なっかなかフックに引っかからず。

近くで作業していた鈑金塗装担当のコッシ―さんと超微力ながらわたくしMKも参戦し、

体重かけて引っ張って② → 汗だくなって 何とか留めるコトができました (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

幌 仮取付⑨幌 仮取付⑧

ここまできたら、あと少しっ!!

クリップ止め①トノカバー取付③

少し暗いですが… 内張りやトノカバーを取り付けて・・・ はいっ、出来上がり♪♪

 

≪ 交換後 ≫

IMG_1224IMG_1237

これで雨の日もこれからの季節も快適にお乗りいただけますね •*¨*•.¸¸♪

ご不明な点・ご相談等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ☆

 

ロードスター(NB6C) 幌交換 【前篇】はこちら

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