当店で買取り査定をされたお客様お車が、買取り決定となりましたので、速報でご紹介致します!

マツダ・RX8(SE3P)

グレードはTypeS

2003(平成15年)/05月

走行距離は54,200km

ブリリアントブラックCLE

6MT

RX8モザイク

前オーナーは購入して最初の頃は楽しくて、よくドライブに出かけることが多かったけれど、忙しくなってきて徐々に乗る頻度が減っていったという。

それでも、たまに乗ったときには「やっぱりロータリーエンジンの歯切れの良い排気音と、マニュアルミッションを操ると、楽しいなー」と、いつも思いながら乗っていたので、

「売ろうか…いや、やめよう」
買取り査定金額が安かったら嫌だな」
「やっぱり車検を受けてから考えよう」

の繰り返しで、なかなか車を売るまでの決断に時間がかかった、愛してやまない愛車だったとのこと。

しかし、あまり乗らずに眺めるだけの日々が続いてくると、乗ってあげれない愛車は可哀想ではないかと思うようになり、もっと積極的に乗ってもらえるオーナーの元にいるのが車のためだと思うようになってきた。

日に日に置いておくだけの日々が続き、後ろ髪はひかれるけど維持費のことを考え、やむなく手放すことを決意し、何社か買取り業者にも査定してもらったが、結局スポーツカー専門のGTNETが一番イイ買取り査定額だったので決断できたとのこと。

そういう乗り方であったため、トータルの走行距離は年数を考えると5万4千kmと少なめなので、くたびれた感じはあまりなく良い車輌です。

REX8-2モザイク

外観は、基本的にノーマルですが、アルミホイールがADVAN AVSとナカナカイケてるセンスです。

足回りについてノーマルなので、ノーマル車の乗りやすさはそのままに安心して乗れる車輌です。

アルミホイール/タイヤは、前215/45-18、後235/40-18、ADVAN製のアルミホイールが装着され、より足回りが引き締められています。

ホイールデザインも5本スポークの軽快なデザインのため、足回りが軽快に見えるところが、RX8のキャラクターにピッタリマッチされています。もちろんひどいガリ傷などもありません。

オフセットもノーマルを基準にしているため、ギリギリのツライチやはみ出しもないのでバランスよく車体にマッチしています。

塗装状態も良く、洗車キズなど目立つ傷なども見受けられませんし、綺麗に乗られていた車輌のようです。
右リアのホイールアーチ端部分に少しこすりキズありますが、タッチアップされているので、大きく目立つ状態ではありません。

ヘッドライトも、発熱が少ないディスチャージヘッドライトなので、夜間走行も明るく安心して走れます。

レンズの曇り具合もまだまだ少なく、ちょっとした研磨で綺麗になりそうです。

00510000000000006158_20 00510000000000006158_19

室内装備は、フル装備となっており、オートエアコン ・ DVDナビ ・ ETC・ キーレスエントリ・イモビライザーなどもしっかり装備されています。

ナビはメーカー純正の「マツダテレマティクス対応DVDナビゲーションシステム」なので、後付け感も無くスッキリ収まっています。

スポーツカーの佇まいの車輌ですが、後部座席も実用性を考慮していて、RX8の特長である「観音開きの前後ドア」を採用しているので、意外に実用性も兼ね備えられており、普段使いにも十分使えるスポーツカーです。

スポーツカーのボディデザインを取り入れているため、通常の乗用車から見ると全高は低いけれど、極端に低いわけではなく、全高も1,340mmあり、室内高は保たれている。

ボディデザインも意外に前後方向に長さがあり、室内長があるため窮屈感は少ない。

観音開きドアについても、前後席ドアどちらもオープンすると広い開口分が出現するため、乗り降りのスムーズさに一役買っている。

デザインと実用性を兼ね備えているRX8の特長が行きています。

00510000000000006158_15 00510000000000006158_10

 

エンジンは唯一量産に成功したマツダが誇るロータリーエンジンで、このRX8に搭載の「RENESISと名付けられた13B-MSP型2ローターエンジンは、現在では絶版となってしまっている希少エンジンです。

レブリミット8500rpmまでスムーズに吹け上がる中にもエンジン音の変化があり、スムーズな吹け上がり回転が上昇していく途中から、乾いた「ヴィーン」という独特のエンジン音に変化していく吹け上がりの個性があるエンジンです。

「モーターのように」という形容詞をよく使われるロータリーエンジンですが、この個性を持ったエンジンが現在は絶版となっていることは非常に残念です。

このRX8に搭載される13Bロータリーは、過給器無しのNAなので、よりロータリーらしいエンジンレスポンスやエンジン音を味わえる車です。

そのエンジンは、ボンネットを開けて確認しようと思っても、「RENESIS」と書かれたエンジンカバーが取付けられているため、実際には簡単に見ることもできないのが残念なところ。

このような希少になってきたスポーツタイプのお車を探されている、次のオーナー様につなげて行くためにも、手離すときにはスポーツカーを扱っている専門店で、査定・買取り相談を検討して頂きたいです。

 

この車輌も、お客様からの査定依頼より、買取りさせて頂いたものです。

こういった、スポーツカーを専門に扱っているGTNETでは、積極的に、

中古車スポーツカーの査定や高額買取りを行っています!

お客様の大切な愛車を次のオーナー様へ橋渡しさせて頂きます!

「あなたの愛車はお幾らでしょう?」

 

GTNET株式会社
    567-0058
    TEL:072-640-1000
    FAX:072-640-1100
HP  http://gtnet-osaka.jp/
GTNET MOTOR SPORTS】レース情報満載
    twitter   @GTNET_MS